Newsお知らせ

【重要】誹謗中傷行為に対する 当社の方針と施策について

2021/10/12

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

昨今、インターネットや電話・メールにて当社及びスタッフに対する誹謗中傷や、事実に基づかない悪意のある書き込み行為等を確認しております。

・特定のスタッフを名指しの上、事実ではない情報を基に避難・攻撃すること

・特定のスタッフを名指しの上、暴言や個人的感想を超えた言葉で攻撃すること

・常識を超えた件数の電話での脅迫・業務と関係のない暴言

・当社と関係のない他社様へメールにて当社に対する意見のメールや誹謗中傷



お客様からいただく様々な叱咤激励やご意見を拝見し、サービス向上への励みとさせていただいておりますが、上記のように特定の個人を攻撃するような行為等によって業務に影響を及ぼしております。


※以後上記のような行為を一度でも当社にて確認した場合は、当社顧問弁護士や、地域の警察等と協議の上、法的措置の手続きとなる場合がございます。すでに警察へも相談しており証拠等の提出予定です。
(複数の会社へ迷惑メールを送る・掲示板等にて死ね等の暴言・当社スタッフへの電話での脅迫)


発信者情報開示請求や民事訴訟も検討しており、当然このような行為は許されるものではなく、ご関係者様はもちろん、当社のスタッフや家族を守るためにも、今後も訴訟等法的措置の準備を進めてまいります。



ご存じの情報等ございましたら、どのようなことでも構いませんのでご連絡ください。
情報提供先 
info@nexstyle.co.jp



【本件委任弁護士】
大明法律事務所 092-791-4634
弁護士 石田直也 大前恒明 内田鴻二